朝活~困っている人を見て見ぬふりする人が多い件~

朝活

 


f:id:smithtyle:20180826105407j:image

 

 

好きな自転車に乗りスーパーに行きその帰り道、車がハザードランプをたき道の真ん中に止まっていた。 
運転手も一人で困っていた。
しかし周りは見て見ぬふり。

悲劇が起こる可能性があるのに普通助けるだろなんて世の中なんだと思いつつ。

運転手が困っていたので
俺は「大丈夫ですか?」と声をかけた。
話を聞くとバッテリーがあがり止まってしまったようだ。
一人だったので車を押して上げて運転手はハンドルを切り、はしっこによせた。
押したことによりなんとバッテリーも復活した。
その後「ありがとう」と運転手はニコッと笑い走りさっていった。
すごく気持ちのいい朝だ。
何かの本で呼んだが
「 働く 」
とは
はたを楽にすることみたいだ。
今回の件で見て見ぬふりした人がたくさんいたが俺はそういう人間だけにはなりたくないと思った。

その後、掃除をし、月曜日に出すゴミをまとめ革靴を磨き今にいたる。
13時からピザパーティーの予定だから空いた時間で行った事のないアウトドアショップとミスドでカフェでもしながら読書でもしようと思う。


ダラダラ生きてたがお金より時間が大事というのにすこし気づけたのでタスク管理をしっかりし充実した日々を過ごしたいと思う。